花美容

試したこと色々と記録したい

脂肪吸引(二の腕)1日目

朝。二の腕の脂肪吸引は三日目までがツラくて、特に一日目が一番ツラいって体験談をネットで見ていたので、ビクビクしながら起きました(笑)

 

確かに痛くて起きるのツラい😣

 

でも私は主婦なので(しかも家族には内緒なので)起きて家事をしないわけにはいかない。

 

と言うわけで、小さなクッキーひとつと鎮痛剤を口に入れて、活動開始。

 

恐る恐る朝食を作る私(笑)

 

何が痛いのか、どの動作なら大丈夫なのか確かめつつでしたね。

やっぱり腕に力が入るのと、肩を動かす動作が痛いかな?

重さとかで負荷がかかっても痛いですが、急に動かす方が痛いかも。

あと、前方や下への動きより、後方や上の動きが痛いかな。

 

そんな感じで、この日は最低限の家事だけして、あとはなるべく休んでいました。

 

この日にツラかったのは、

・洗濯物を干す

・髪を結ぶ

・衣服の着脱

・二の腕に重みがかかること全般

・パットの交換

 

くらいかな?🤔

 

腕を肩より高く上げると痛いので、高いものを取る時には台座に乗るか、カマキリのポーズ(命名、私)で取らないとだったのも、地味にツラかったかも🥺

 

あと、私は普段からサプリメントをいくつか摂っていて、それが術後の回復にも良さそうなので、そのまま継続しています。

・ビタミンC

・ビオチン

カリウム

プロテイン

良さそうなのは、このあたりかな?

(他にも飲んでるけど今回は省きます)

 

ついでに美容外科でプラセンタドリンクを推奨されたので、それも飲んでます。

見積もりの時に少しでも料金を減らそうと「コレいらないんじゃ?」と、やんわり拒否したんですが、飲むと回復が違うとか言われて、それならいっか(単純)と購入。

わりとお高いですが、美容にも良いみたいだし、何より少しでも早くダウンタイム終わって欲しかったので😅

 

ところで『あざむくみ抑制ドレナージュ』の排出は、当日の夜までなんですかね?

もう漏れている感じはしないし、パット取っても良いのかな?

 

美容外科に問い合わせたら漏れてる期間は人によって違うので……と、曖昧な返事だったので、とりあえず検診の日までは、生理用品で代用して付けておこうかな?🤔

(パットの替えは二枚しか貰えなかった)

 

ちなみに、普通は三日目で検診を受けるらしいのですが、私は、先生の都合で受けれるのが四日目なんですよ。

 

つまり四日間は、お風呂に入れない😭

 

ドライシャンプーは購入していたし、下半身だけはシャワーOKだけど、着圧ベストは脱げないので上半身はそのままで、出来るのは拭くくらい。

 

まぁ、脱げても、また着れる自信が無いし、何か怖くて脱ぐ気になれませんが💦

手術が終わって速攻でボレロを着させられたので、自分の腕がどんな状態か知らないんですよね。

脂肪があった部分は空洞になってるとか聞くし、見るのすら怖い……

 

なので最初はプロに脱がせて欲しい!(笑)