花美容

試したこと色々と記録したい

あごヒアルロン酸

脂肪吸引(二の腕)をして、一ヶ月半くらい経ちました。

 

その脂肪吸引をした時に、ついでに相談した『顔のたるみ』で『ヒアルロン酸注射(あご)』を提案されていたいたのですが、その時には、それほど気になっていなかったのもあって特に何もしませんでした。

 

でもですね。

 

言われてからは気になって、今じゃ気にし過ぎるようになってしまって💦

 

それならと、今回、

 

ヒアルロン酸注射(あご)

・ボトックス(あご)

・ボトックス(えら)

 

を、やってもらって来ました。

 

えら、が増えてるのは、コレまた勧められたからですね(苦笑)

 

なんかね。

美容外科で施術を勧められると、断りづらいんですよね。

 

それは、押しに弱いとかそう言った意味じゃなくて、やらないことで『また気になる』のでは、って思ってしまって……

 

先生も無意味なことは勧めてこないだろうとも思うし……

 

とは言え、好きなだけお金が使えるわけでもないですからね。

取捨選択は必要なんですが💦

 

 

で、やってみて……

 

あごのヒアルロン酸は、正面から見た感じは、正直そこまでの変化を感じませんでした。少し尖ったかな?くらい。ただ、横顔だと出っぱってる感じありますね。

 

正直、良くなったような、そうでもないような、でもなったような……って感じ😅

 

ボトックスは、効くまで時間がかかるようなので、数日は様子見ですかね。

 

えら、自分では全く意識していなかった部分なので、どう変化するのか楽しみで不安です😅

 

ちなみに痛みには、あまり強くないので『笑気麻酔』をオプションで付けました。

そのおかげか、それなりに痛くはありましたが我慢できないほどでは無かったです。

 

ただ、施術後、帰宅してからずっとアゴにジンジンとした痛みがあって、暫く様子見しても落ち着きそうにないし、痛いのを我慢しても意味が無いので、痛み止めをのみました。

 

明日には落ち着いてると良いのだけど……