花美容

試したこと色々と記録したい

脂肪吸引注射してきた(24日目)

何か中途半端な時期ですが、記録なので思いついた時に書いておきます。

 

三週間も過ぎたと言うのに、まだ朝、起きたては痛いし口も開かないし……と思っていたのが、三日前のこと。

 

昨日から急に痛みが和らいで、口もそれなりに開くようになりました!✨

 

「何かしたっけ?🤔」

 

と考えて思いつくのが、

 

・肩こりが酷かったので湿布を貼って寝た

・表情筋の筋トレを再開した

 

ですかね?

 

どちらかが良かったのか、はたまた時期的なものなのかは分かりませんが、もうじき一ヶ月も経つので少し落ち着いてくれて良かったです😊

 

ただ、あくび。

コレはまだ痛いです😣

 

輪郭は、まだイマイチと言うか、少し腫れている感じ?

メーラーファットと頬を触ると拘縮がぽっこりしているので、これが落ち着けば、もっとシュッとすると信じているんですが……

 

顎下は良くわからないんですよね💦

こっちはシュッとしてるのかな?拘縮部分はまだ硬いですけどね😅

 

拘縮に関して、顔は揉むと弛むから『揉まない方が良い』と言う話もネットで見かけて、でも担当医は「マッサージしてね」と言っていたんですよね。

でも、弛むの嫌なので、揉むのを躊躇しています😔

 

その代わり、ストレッチや、リンパマッサージはしてます!

 

あまり動かすと糸が外れたりするのではと不安で出来なかった表情筋の筋トレも再開しましたし、とりあえずはコレらを続けてみようと思います。

 

もうじき一ヵ月ですし、もっと露骨な成果が欲しいとこなんですが、あと数日で急に小顔になったりは、しないんだろうなぁ😓

 

二の腕も何だかんだで三ヵ月経って落ち着いた気がしますし?🤔

でも、まだ引き攣るんですよ……😩

 

ま、日常生活に支障は無いし、あとは待つのみですね!頑張ります!😤