花美容

試したこと色々と記録したい

脂肪吸引(二の腕)当日

今までしてきたことで書きたいことは色々あれど、まず記録に残しておきたいのが、

 

今、現在の、このツラさ!😱

 

実は今、二の腕の『脂肪吸引』をして一日目なのですが……

 

痛い。

ダルい。

でも動けなくもない。

家族にはバレませんように……

 

みたいな状態で過ごしています。

とりあえず、これらを忘れないうちに書いていこうと思います。

 

・・・

 

美容に興味を持って、色んなことを試して、更に良くしたくて美容外科に目をつけたのは、今から二年くらい前でしょうか?

 

その辺のことも、のちに書きますが、今回はその中でも最大の施術。

 

脂肪吸引(二の腕)を、してきました!

 

一応、美容に目覚めてからは簡単な運動もしているのですが、どうしても痩せない二の腕。

 

調べて出てきた『脂肪吸引』は、流石に尻込みしてしまうものの、その魅力には抗えず……結局、話くらい聞いてみようと美容外科でカウンセリングを受けたら、やる気になってしまいました(単純)

 

でも、当日までは怖くて不安で、ネットで体験談を調べまくって、また不安になって……と、落ち着かない日々を過ごしていました(苦笑)

 

当日。緊張しまくりで受けた施術は、まぁ、寒いとか怖いとか痛いとかお腹空いたとか無かったわけじゃないのですが、麻酔もあったし、そこまで大変ではありませんでした。

 

詳細は必要かな?

とりあえず今は省いておきます。

 

問題は帰宅してから。

麻酔が切れて来てから、痛いしダルいしで、ぐったり。

 

とは言え、頑張れば動けないわけでも無い状態だったのですが……夕飯は子供たちにお願いして、コンビニ弁当を買って来て貰いました💦

 

腕に力を入れると痛いので、料理中に、どんな力がかかるか分からなくて怖かったんです。

何かね。物を垂直に持ち上げるはOKですが、横に揺らすとか、肩より高く上げるとかNGなんですよ。痛い。

 

意外と普段、無意識にやっている行動って何が痛いか分からなくて、でも『脂肪吸引』は家族には内緒で受けたので、家族の前で痛そうな素振りを見せるわけに行かなかったんですよね。

 

美容外科には何度もお世話になっていて何ですが『美容外科』や『整形』って、私より上の世代は、あまり良い印象が無いと思うんですよ。

実は私もそうだったので……

 

なので家族には言わずに済むなら、その方が良いかなと思っています。

 

さて、そんなわけで夕飯は作らず、お風呂は子供が洗ってくれるので困らず、私は入ったフリだけして洗顔と歯磨きだけして寝ました。

 

ちなみに、痛くて髪の毛が結べません!!

 

無理しても無理です。頑張っても手が回らないので(笑)

仕方ないので何とか寄せ集めて、片側の耳下でまとめて結んでますが、かなりボサボサです(汗)

 

あと今回、私は『脂肪吸引』の際に『あざむくみ抑制ドレナージュ』と言うオプションを付けました。

 

そのおかげで、世の中の体験談に比べたら症状は少しは楽なのかもしれませんが、パットの交換が大変でした💦

 

脂肪吸引』の後は着圧ベストを着るのですが、この下に無理矢理パットを捩じ込むから、ベストの袖が食い込んで痛い!!

 

この辺、もうちょっと、やり方を考えて欲しいですね……一人でパット交換するのも、かなり大変だったので。

 

せめてベストの上から巻ければ、まだマシなんですが🤔

 

夕飯の後は痛み止めも飲みました。

我慢しても仕方ないですしね。

かなり効いてくれて楽になりました♪

 

あ、腕が痛いので寝返りがうてず就寝は仰向け固定。更に痛みもあって夜中に何度か目を覚ましました。

その度に軽いストレッチ(背中を伸ばすとか)をして寝ました。