花美容

試したこと色々と記録したい

脂肪吸引注射してきた(2日目)

朝。やっぱり顔はパンパン。

元々が面長で、それが丸顔を通り越して四角くですよ、四角!!

 

早く落ち着いて欲しいと思いつつ、今日も普通に家事して過ごしました。

あ、ちなみに仕事は一週間お休みにしてます。

 

食事は、朝食は小さく千切ったパンが食べれました。が、噛むとまだ痛い。

 

昼食は、豚汁にお米を入れて、おじやみたいにして食べました。野菜を噛むと少し痛い。

 

夕食はメインが鶏肉料理だったんですが、小さく千切ってゆっくり食べれば大丈夫でした。でも痛い。

 

仕方ないこととは言え食事が苦痛なのは嫌なので、早く普通に食べれるようになりたいです😮‍💨

 

あ、昨日(1日目)から、シャワーですが、お風呂に入ってます。洗髪も出来てスッキリしました!✨

 

傷口も特に染みるとか痛むことも無く洗えてホッとしました。

 

脂肪吸引注射』も『糸リフト』も傷口は小さいですしね。メーラーファットにいたっては、口内(唇?)ですし、翌日からシャワーも洗髪もOKで良かった♪✨

 

二の腕の脂肪吸引の時は、確か3日くらい入れなくて(ボレロも脱げないし)地味にストレスだったので💦

あ、あと真冬だったからシャワー浴が寒くてツラかった覚えもあるので、今は春だから、そこまで寒くなくて助かってます😌

 

顔の脂肪吸引は、痛みとか行動制限みたいな『脂肪吸引そのもののツラさ』は二の腕より、はるかにマシなんですが、見える場所ってのが、家族バレしたくない私にとっては難関ですね💦

 

家族の前でも、ずっとマスクしてなきゃならないから食事も時間をずらして、こっそり食べてるし……

 

とは言え、あまり長引かせると『風邪』と言う理由も疑われかねなので、早いとこ腫れが引いて欲しいです😣