花美容

試したこと色々と記録したい

脂肪吸引(二の腕)2日目

朝。ひきつるような感じと、鈍い痛み。寝違えたみたいな感覚もあって、何か腕がつりそう(汗)

 

とりあえず昨日と同じく、小さなクッキーひとつと鎮痛剤を口に放り込んで朝食を作る。

 

ん?意外と動ける、かも?

 

動き出しは一日目より悪いかと思いましたが、動き始めてみれば、全体的には一日目より良くなっている感じがしました😌

可動域が広がって、痛みも弱まった感じ?

 

それでもまだ結べない髪の毛(笑)

 

洗濯物すら何とか干せてるのに、髪の毛ひとつ結べないとか、ままなりません🥲

 

でも午後は鎮痛剤も飲まずにいられたし、調子は悪くない!✨

 

なので今日は、そんなに休まず普通に動く……予定だったのですが、寒波が!寒波がソレを阻むっ!!💦

 

そうやって休憩してる間に『脂肪吸引注射+糸リフト』について興味を持って、せっせと調べる私(笑)

まぁ、気にはなるけど、ネットで症例を見ても、そこまで効果を感じられないので保留かな(苦笑)

顔の脂肪は少ないらしいので、とりあえずマッサージと筋トレ、あと普通にダイエットとかで成果を出そう。うん。

 

そんなこんなで今日ツラかったことは、

 

・髪を結ぶ

・洗濯物を干す

・衣服の着脱

・二の腕に力が入ること全般

 

くらいなものでした。

あと脂肪吸引が直接の原因では無いですが、頭を洗えないのが辛くなってきました😣

 

ドライシャンプーは使っているんですが、やっぱりちゃんとお湯で洗いたい!!!

 

本来なら三日目の夜には洗えるところ、私は四日目の夜まで洗えないですからね。

この腕の痛みと可動域では、ボレロを濡らさずに頭だけ洗える気もしないし……

 

明日の日中の家族がいない時間に、暖房つけて、濡れても着たまま乾かす感じでチャレンジしてみようかなぁ?🤔

 

あ、今夜から『あざむくみ抑制ドレナージュ』で付けていたパット(生理用品)外しました。

 

今日一日、全く漏れなかったから、もう大丈夫かなって。

 

そしたら、すごい開放感!!(笑)✨

 

腕が動かしやすいなったし、何よりカサカサチクチクと地味に痛かったのが無くなって快適です♪

 

着圧ボレロだけなら気にもならない。つまり不快だったのはパットのせいだったのか(汗)

 

そんな感じで、また一つ快適になりましたとさ。