花美容

試したこと色々と記録したい

脂肪吸引(二の腕)25日目

いてててて😣

 

昨晩また、ボレロ脱いで寝るぞチャレンジしたんですが、見事に玉砕しました💦

寝るまでパソコン前にいたんですが、なんかずっとビリビリした感じがしてて、しまいには痛くなってきて、結局、就寝前にボレロを着ることに……

 

着たら楽にはなったんですが、今朝は起きたての痛みが増していました🥺

 

もうじき一ヶ月なのに、数時間もボレロが脱げないとか、大丈夫なのかしら、私?💦

 

別に、ボレロを着ていて不便とかは無いんですよ。ただ、開放感が味わいたかったと言うか……ごにょごにょ(笑)

 

そんな感じなので、ボレロには、もうしばらくお世話になりそうな予感です😅

 

そう言えば、この着圧ボレロ

 

私はクリニックで買いましたが、ネット通販や、メルカリなんかだと中古も売ってるみたいですね。

 

クリニックで買うと高いのは見積もりを貰った時点で分かっていましたが、ちゃんと自分に合ったサイズをプロに選んで欲しかったので、私は大人しくクリニックで購入しました。

 

そして実際に着用しても思うのは、

「中古はありえないな」

ってこと。

 

まず、このボレロ。毎日のように着るので当然、伸びるし、へたる。

特に浮腫んでパンパンになった腕とか抑えつけてたので、袖口とか余計に伸びてると思うんですよね。

 

かつ、初期の頃なら麻酔液+血液が漏れて汚れる。それ以外でも一週間は脱げない期間があったりするし、洗濯をするとは言え、コレを中古で譲るのは私は有り得ないなぁ😥

 

もちろん、中古を上手く活用すれば節約にはなると思いますが、脂肪吸引の仕上がりに影響するものだと思うと、高くても新品が良いのかなと、私は思います。

 

ちなみに、もうじき一ヶ月の今は、ボレロの圧迫にも少し余裕が出てきました。

 

とあるサイトでは、締め付けが緩くなったら新しいのを買うか、下にシャツを着るとか、上から着圧着を着るとかして、圧を高めろ的なことが書いてありましたが、かたや殆どのサイトでは三週間〜一ヶ月もすれば脱いでも良いと書いてあって、まぁ、自己判断なんですかね?🤔

 

まぁ、夏には脱げれば、それで良いかな(笑)