花美容

試したこと色々と記録したい

脂肪吸引(二の腕)4日目

朝。腕がパンパンになっていて、ジンジン痛いし重い。

少し動いても良くはならなかったので鎮痛剤を飲みました。

 

どうやら四日目にして『浮腫み』が始まったみたい?

 

この日は経過観察のためクリニックへ。

術後、初めてボレロを脱いで、初めて自分の腕を見ました。

 

浮腫んでいるせいで細くなった気はしないし、あちこち黄色くなっていて痛々しい🥺

まぁ、まだ四日目だもんね!

 

で、肘の傷口を2針ずつ縫うことに。

うぅ痛い!😣

 

コレでもう、ほぼ漏れないと言う話だったので、今度こそパットは取り外しました。

 

ちなみに腕のパンパンは、これくらいじゃ『水抜き』はしないらしい。

鎮痛剤を追加で出してくれたので、あとは落ち着くまで耐えるしかない。

 

そして、シャワー解禁です!!✨✨

 

……と喜んだのも束の間。

 

浮腫みのせいでボレロの着脱がツラい💦

腕が昨日より上がらないから頭が洗いづらいし、絞れないし、ドライヤーも痛い。

 

でも、夜には手首までパンパンになっていたのが、温まったことで少し落ち着いた気はしました。

 

抜糸するまで入浴できない=ちゃんと温められないのが、つらい。

ちなみに抜糸は4日後(八日目)です。

 

脂肪吸引する前は術後の痛みばかり恐れていたので、浮腫みのツラさは予想外でした💦

 

早く落ち着いて欲しい〜!!

そして、早く細くなったって実感したい〜〜!!(笑)