花美容

試したこと色々と記録したい

脂肪吸引注射してきた(当日)

そんなわけで、

 

脂肪吸引注射(頬、顎下)

メーラーファット除去

・糸リフト

 

してきました。

 

 

痛かった……

 

施術中、寝れなくて、先生曰く寝てた時もあるみたいなんだけど、でも起きていた時も記憶にあって、なんだけど意識は朧げで、もちろん痛覚も麻痺してはいるんだけど、

 

でも痛かった!!!(泣)

 

終わった直後に、まだ麻酔が残ってるのに鎮痛剤を飲んだくらいには痛かったです……

 

そんなわけで当日。

クリニック訪問したのが【10:30】前なのに、全て終わったの【15:00】過ぎですよ?

 

いつも思うんだけど、施術時間より待ち時間が多いの、もうちょっと何とかなりませんかね……

 

疲れたし、お腹すいたし、痛いし、もう、ヨロヨロしながら帰りました。

でも、途中でヴィダインゼリーを買うのは忘れなかった。エライ!✨

 

脂肪吸引注射って、圧迫不要だし、傷口は小さいし、お手軽簡単♪みたいな感じで売ってるけど、実際は、

 

施術直後は、丸を通り越して四角くなるくらい顔パンパンだし、フェイスバンドすすめられるし、出血が多すぎて髪が血だらけだし、痛いし時間もかかるし、大変でした……

 

顔に触ると痛くて直後からメイクなんて絶対に無理だし、明日から働けと言われても無理……

 

ちなみに、脂肪はけっこう取れたみたいです。

出血が多かったせいで分かりづらかったんですが、頬も顎下も10ccくらいだったかな?

 

脂肪吸引注射』は、普通の脂肪吸引と違って、あまり取れないとか聞いてたんで、必要なだけ取れたなら良かった……

 

まぁ、そのせいなのか、顔パンパンですが……

 

でも、二の腕と違って痛み止めあれば動けるので、帰宅してから洗濯物を取り込んだら、夕飯を作ったりしました。

 

家族バレしたくない私は、家でもマスクつけて「体調が悪いんで……」と言いながら、あとは寝室に引きこもって過ごしました。

 

今日はシャワーもNGなんですが、出血が多かったせいで髪が血だらけ😱だったので、ホットタオルでむぎゅむぎゅ拭きました。何度も何度も拭いて、血が付かなくなって、諦めました😣

 

どうせ、ちゃんと洗わないと全部は取れないだろうしね……

 

翌日からシャワーも洗髪もOKらしいので、明日まで我慢します!

 

就寝時はフェイスバンドして寝ました。本来『脂肪吸引注射』には必要無いらしいんですが、あった方が「ダウンタイムが短くなる」なんて言われたら、そりゃ付けますよ……ダウンタイムつらいもの🥺