花美容

試したこと色々と記録したい

脂肪吸引注射してきた(3日目)

痛みは「痛い」も言うより「重い」になってきました。鈍痛って言うのかな?

あと、頬が黄色くなってきました。あと首にあった赤紫色のアザが濃くなってきた。

 

二の腕に比べたらツラくないけど、目立つから困る!😣

 

腫れは少しは落ち着いた(見慣れただけじゃないと思いたい!)けど、腫れに左右差があるのが少し心配。

 

若干、傷口各所が痒くて、無意識で手が伸びそうになるのを慌てて止めること数回。

痒み止めは貰ってるけど、それを飲むほど満遍なく痒いってわけじゃないんですよね。傷口にワセリンでも塗っておけばマシになるかな?🤔

 

ちなみに「縫わなくても良いけど縫った方が綺麗になる」と言われて、顎の傷口は縫って貰ってます。

なので一週間後くらいに抜糸が必要。

 

抜糸に行くのは面倒だけど、先生に途中経過を診てもらえるチャンスでもあるからね!✨

 

もし、顔を出しても恥ずかしく無くなってたら、帰りにスタバ寄るんだ〜☺️🍈💖

 

そう言えば『脂肪吸引注射』は本来、フェイスバンド不要なのですが「あった方がダウンタイムが短くなる」と言われて、私はしています。

 

と言うか、それが本当か嘘かなんて私には分からないけど、あのツラさが少しでも短くなるって言われたら、やるよね(苦笑)

 

で、このフェイスバンド。

ネットで調べると、施術当日の夜だけで良い、三日間だけで良い、その他、一週間だの、一ヶ月だの、寝る時だけだのと、情報が様々すぎる!!💦

 

悩んだ末に、受けたクリニックに質問メールして、クリニックの言うことを信じることにしました。

 

そしたら、1〜2週間。

着けれる時だけで良いとのことでしたが、とりあえず家族のいない日中と、就寝時に着けています。

 

顔にフェイスバンドの跡がつくのが嫌なんですが、しばらく我慢、かな😮‍💨