花美容

試したこと色々と記録したい

脂肪吸引(二の腕)5日目

朝。パンパン!

今日も元気に?パンパン!😫

 

うぅ。浮腫がこんなにツラいとは思いませんでした。

皮膚が張っている痛みもあるんです、重いしダルいし、動かしづらい。

 

何か腕に筒をつけているみたいな感覚と言うか……いや、それはボレロのせいなのかな?(笑)

 

ともかく早く治したくて、昨日からずっと浮腫みについて調べまくってます(笑)

 

・圧迫必須

・一週間(抜糸)後は温めた方が良い

・適度な運動や血行を良くすることも大事

・水分はとって!

カリウム有効?

・三日目くらいから始まって

・一週間目くらいがピーク

・二週間目くらいまでには落ち着く

・溜まっているものは体内に吸収される

みたいな感じでした。

 

ただ、問題は今が抜糸前と言うことなんですよね。

 

クリニックでは、まだ患部を温め過ぎないでと言われたし、どこまでOKなのか分からない💦

 

ただ、やっぱり腕が温まると楽になるし、今のところ温まることで患部が痛くなったりはしていないので、適度に温めることにしました。

と言うか、寒すぎて(冷えて)痛むみたいな部分もある気がするんですよね?🤔

 

なので、普通に家事をして、少しだけ軽くストレッチをしたり。

あと腕はまだ高く上げると痛いけど、「浮腫みは下に降りてくる」と言う話だったので、仰向けになって腕を上げる運動とかしてみました。

 

そうしていると、している間だけは少し楽になるんですが、まぁ、ずっとしていられませんしね。

 

あとは早く終われと祈るばかりです🥺

 

ちなみに、この日は生理の二日目でもあって、ちょっと今の体調でボレロの着脱に時間をかけれそうに無かったので、お風呂は下半身だけシャワーにしました。

 

と言うか、こんなパンパンなのに脱いだら、また着れるか自信ない……

 

明日は今日よりマシになっていますように!!