花美容

試したこと色々と記録したい

脂肪吸引(二の腕)9日目

早く、朝の痛みが無くなって欲しい今日この頃。

 

……いや、すみません。本音は、いつでも痛く無いのが良いです(笑)

 

そんなギシギシする朝から始まったものの、体操や家事なんかで動き回ってるうちに稼働域は、かなり広がりました。

痛みは、何もしなければ無くて、ただ無理に動くと痛いし、強く触ったりすれば痛いです💦

あと未だに、ポニーテール出来ません(笑)

 

浮腫みは、昨晩じっくり入浴したからか、ボコっとした膨らみは無くなって、二の腕が全体的にこんもりしてるくらい?張りの痛みとか重苦しさは無くなった気がします😌

 

でも、こんなに思うように動けなくて痛くて、浮腫みやら拘縮やらあって『ダウンタイムが短い』とか『翌日から働ける』とかってのは、無理があると思うのよー😥

 

せいぜい『無理すれば何とか生活できるくらいは動ける』『痛みに強いなら働ける』とかだよね😅

 

さて。

たぶん拘縮が始まりました😣

 

脇の下が特に突っ張る感じで痛くて、コレが、まだ自由に動けない原因なんだろうなって感じ。

 

寒いと一気に硬くなる気がする(痛くなるのが、そう感じるだけかも?)ので、試しにカイロを、二の腕の所に入れてみました。

 

これが、かなり良かった☺️💕

 

寒いだけでカチンカチンになって痛いので、それが軽減されるだけでも、ありがたい!✨

 

あ、あと、遠赤外線ヒーターも、オススメです!✨

暖かさで痛みが和らぐし、体の中から温めてくれるので、たぶん浮腫みや拘縮にも良いと思うんですよね🤔

 

まぁでも、湯船にゆっくりつかるのが、今のところ一番、気持ちが良くて楽ですけどね🤭